☆お家でまったり生活☆

脱サラして、お家で稼ぐ方法を挑戦・発信するブログです♪

☆毎日同じ事の繰り返しからの脱却☆【退職して、まずする事!!】

☆毎日同じ事の繰り返しからの脱却☆

毎日同じ時間の目覚まし時計に起こされて、

毎日同じ電車に乗って出勤し、

毎日同じメンバーと話して、

毎日同じ拘束時間を過ごす。

こんな毎日は飽きませんか?

 

私は、約8年ほど転職しつつ会社員を経験しましたが、

そんなに増えないお給料と、帰りたい時に帰れない環境に嫌気がさして、

コロナの影響もあり、2020年3月31日で会社を退職しました。

 

これからは、お家で稼ぐ事を目標に、様々なスキルや知識を勉強し、

好きな時間に好きなだけお仕事出来ればと考えています。

少しでも同じ気持ちだと感じたら、ぜひ貴方も一歩を踏み出してみませんか?

一緒に自分が思う満足行くライフスタイルを目指しましょう!!

 

☆退職して、まずする事は何か?☆

①お住まいの市役所・区役所に行きましょう!

 ≪社会保険の手続き≫

  • 健康保険
  • 年金

各窓口があるので、『退職したんですけど』と言えば、

どんな手続きが必要か、書類等も説明して貰えます。

 

ハローワークに行きましょう!

 ≪雇用保険(失業保険)の手続き≫

総合受付窓口に、『退職したんですけど』と言えば、

必要書類の記入と、次に行く窓口説明をして貰えます。

 

以上です。

 

書類が手元に揃っていれば、早くて1日~2日で完了します。

書類が無くても、前職場に依頼すれば必ず入手出来ますので、

(会社によっては、書類作成が遅い場合があるので、

その際は各窓口の担当者の方に相談してみてください)

焦らず、職員の方々のアドバイスに従って手続き頑張ってください♪

 

まずは現状の生活を変える一歩から、思い切って挑戦してみましょう!